父親から「LINEでメッセージでも写真でも送ってもらっていいよ」とメールが来て、娘はたいそうびっくりした
iPadを買ってから、急激に進化してるように思う
まぁ、メールにはIDなどが書かれてなかったから、繋がるまでにはまだ時間かかるだろう
==
今日は大阪に応援にきている後輩も交えて飲みにいくか…という話が持ち上がったのだが
お偉方が私のお世話になってる取引先になんの予告もなく挨拶にきて、そのまま飲みにいく話になったので、そちらを優先することになった


ただ、先方にもアポを全くとってなかったため、飲みの話が流れた
どうしたもんかとをおろおろしてたら、お偉方と二人で飲みにいくことになった
上司も、後輩も…来てくれなかったや、事情があったのはわかるが、サシはなぁ


とはいっても、できる限り楽しまないともったいないという思考回路を持っているので、存分に楽しんできた
会社からも程近くで、お安く、かつとてもおいしい店だった
日頃の仕事で鍛えたほどよく話聞いて、ほどよく話を膨らませるスキルが役に立ったか、
もう一軒…とバーに同行させてもらった
またそこもおいしかった、よかった!
一人でついてったせいか、お偉方がおごってくれたのも大変ラッキー

==

私からすると隣の庭はひたすらに青いのだけど、隣からしたら私の庭も青いのだという、当たり前だけど忘れがちな事実
まぁ、自分の庭が青くなくはないと思っているので、ほどほどにがんばろう、うん