所属先の忘年会終了
前半楽しかった、かつ、後半体力は消耗した飲み会だった


今の上司は、お酒入って気が緩むと、我が強くなる人だ
上司が異動して来る前の所属先での飲み会では、かなり荒れたことがある、らしい(私も参加はしてたが酔っぱらってて覚えてない)
ただ、ここしばらくの飲み会でその荒れっぷりをみることはなかった


のに、今日はその片鱗が発揮されて、後輩や事務のおねえさまが犠牲になった
私?私は止めまくるのと、たぶん覚えてないだろうことを頼りに反撃しながら、できる限り後輩とおねえさまの被害を防ぐようにしてた
ので、私がどうこうなることはなく、たぶんめんどくさい部下としてスルーされてた気がする
それでよかった、その場でリアクションなくスルーしたら、たぶん構ってほしくてエスカレートしたし、
私がヒールになるくらいでちょうどよかった、はず
日頃発揮することのない瞬発力で上司を止め、結構な反撃をした
思うのは、仕事ができるのに、そんなことでめんどくさがられるのはもったいないなぁったことと(これは大声で本人に言った)
あとは、これまで酒飲んでも出さなかった本性が出てきたことへの安堵感(多少は気を許してくれたのかな)


わちゃわちゃしながらみんなでルミナリエ見てわかれた