18w6d

朝、起床時に腹部の違和感。

触ると私の贅肉はどこにいった?と焦るほど固い。
お手洗いに行っても変わらず。
とりあえず横になったが息苦しい、しばらく待つ。
改善されたのは一時間くらいたってからで
そうなると、定時での出勤が困難。やむ無く半休取得。


寝直して、ゆっくり準備して出勤したが、だるさは完全には抜けてなかった。


考えられる要因としては、前日の社外での打ち合わせの時に出たコーヒー。
一日一杯くらいならいいかーと美味しくいただいたのだけど、
そのあとから徐々に脈拍数が増え、息苦しさが出てきた。
帰宅後しばらく仮眠をとったものの、その後急に目が冴え、目の下はくぼみ、くまができていた。


このごろほとんどカフェイン取らない暮らしをしてるから、反応が濃く出たのだろう。
牛乳で薄められていないコーヒーは避けよう。