26w1d

妊婦健診


今回は特別な検査内容はなかった。


・尿検査は、糖やたんぱく質は出ず。膀胱炎のけは消えず。
・むくみはない
・体重が2週間で2キロ増加。さすがに次回まではキープの指示が出る。怒られはしなかった。
・腹囲3センチ増、子宮底長2センチ増
・腕に出ていた湿疹はおさまったけど、それが腹や胸に移った。前回の薬を塗ることとなる。
・前回の血液検査の結果として、貧血との指摘。
 まだ自覚症状が出るレベルではないけど、早めの対応として鉄剤飲むことになった。
HTLV-1(ヒトT細胞白血病ウイルス)は基準以下。
・経腹エコーで逆子と言われる。まだまだ動き回る時期だから、心配しすぎる必要はないが、次回健診で逆子だったら、体操しなきゃらしい。
・子供の推定体重は1048グラム。牛乳パック一本分。
 これまでより数日分大きめ…私が食べすぎだからかな。


結論、食べすぎず、体を動かさなくては。