年に数回ある、仕事の閑散期。
仕事に決まったペースがないから、急に訪れる閑散期にいつも焦る。
そうこう言っている間に急に忙しくなったりもすることはこれまでの常なので、
そうならなかったときに再度焦ることにして、ゆったりした気分で過ごすようこころがけてはいる。

==

ここしばらくのこと。だいぶ古いものも含め。

2月下旬。
資格試験合格発表。どうにか合格したものがあった。
冬場の不調を考えると、このまま受からないのではないかと思っていたのでうれしいというよりほっとした。

3月上旬。
伯母の家に夫とうちの両親とで遊びに行く。
伯母が結構な高齢になっていることに驚くと同時に、今の高齢者は元気!ということを実感し直した。
昼間は両親のガイドのもと観光にいそしみ、夜は宴で酒を飲む。
癒やしではなくかなりアクティブな休暇となった。

4月上旬。
夫とお義父さんと京都で花見。
哲学の道あたりが満開と散り際の境目で、花吹雪も含めて楽しめたのがよかった
さすがの京都。

==

なんだかんだでかけている。
でかけられるうちにでかけて、飲めるうちにお酒飲んでおこう。