気分転換

夜の空気がとても肌にここちいい今日この頃
みなさんはどうお過ごしでしょうか

私はサークルで歌ってまいりました
もとい、サークルの活動前に
ちょっとしたランチパーティーが開かれたので
そっちも楽しみにしていってきました
だって、後輩が作るサラダを食べたかったんです
うちの隣の高校出身の後輩作

気づけば長老は私一人だけしかいなくて(なんで?)
周りはみな後輩
ちょっとばかしびっくりしてしまいながらも
例のサラダを食し、とても幸せになりました
また、うまかった
はるさめの中に、きゅうりと豚肉とくるみと味のついた筍
あぁ、食感の違いにくらくら

練習でもしっかり歌ってきましたよ、もちろん
「これで帰っちゃったりしませんよね」と
ランチパーティーの途中で言われたのですが
そんな食い逃げなぞしない、しない

後輩の仕切る練習
落ち着いて的確な指示出して、うまく進行していて
こりゃ、安心だわって感じ
本人は、やたらに緊張してると言ってはいたものの
それが外には伝わることがない
…私は見習いたい、よくてんぱってると言われるだけに

練習終わった後は、新歓期恒例の「新入生はおごりな、お食事会」
5月末までずっと新入生は練習後のご飯がただ…
あぁ、金飛ぶけど仕方ないか
今年はそんなに真剣に関わらなくてもいいから、結構気楽ではあるのです
店の席の関係で、新入生と一緒にはなれず
同学年の友達といろいろ語りながら食べてました
彼女と食べると甘いものは必須
そんな友達と一緒にご飯食べられて、心がぐっと楽になった
ちょっとだけ、愚痴ってしまった形になったけど
ごめん、でも、ありがとう

ご飯だけでは飽き足らず
飲みの場にまで入ってきました
…でも、結局ここでも私は新入生と話すことはあまりなく
だらーだら、ビールを飲みながら話しているだけでした

ここ最近の生活サイクルになかったものに触れて
空気の入れ替えが出来たようなそんな感じです
今までは、サークルも自分の生活サイクルの一部分だったのに
変わってしまってるなぁ…ってことにちょっと複雑な気持ちになりながらも
行ってみてよかったという気持ちでいっぱいです


久しぶりに「日記」って感じになったなぁ