場所

ごっつい、眠いです
文章書けるかなぁ

          • -

誕生日が近いので、友達に祝ってもらってきました
みんなでご飯食べて、ケーキは別腹でしっかり食べました
もらったカードが嬉しかったなぁ
私のことを考えてくれたプレゼントのチョイスが嬉しかったなぁ
幸せです

その食事会の後で、サークルの後輩が飲んでるところに参入しました
練習後は必ず飲み会が開かれているので
年上の人間としてはちょっとばかしおごらなくてはのぅ、と思って
そして、みんなに会いたかったってのもあって行って来ました
会場が若い!
昔は(なんて、語るあたりが年寄りくさいけど)
びっくりするくらいに年上の人たちが、飲みの場にいました
盛り上がっても歌ってる程度でした
むしろ語りの場として使われていた気がします
今は、そんな年上の人たちは若い子達と飲むことをしません
別の場所で、個人的に集まってるみたいです
さみしくなったものです
年上の人と話して、かわいがってもらったりするのが楽しかったのに
それを体験できない現役団員は、もったいないですね

飲みの会場は
一年生がかなり暴走していて、大盛り上がり
途中から友達と語りモードで避難していたんですが
どたんばたん聞こえてました
なにやってんだか…それが若さ?

いろんな人と話していく中で
励ましてもらうことが多かったです
お世辞のようにかけている言葉かもしれないけど
そんな言葉をかけてもいいなぁと思ってくれてるだけで
私は満足かも。
別に勝手に悩んでれば?ってんじゃなくて
気晴らしをがんがん提案してくれる仲間や先輩がいるんだ
自分をほっとさせる場所をちゃんともってるし、
それを維持するためにがんばった面もある現役時代は
無駄ではなかったと再確認しました

この眠気は安心からきた眠気なのだと思います
おやすみなさい