上司

風呂上りに缶ビールをぐいーっと飲んで、超ご機嫌
平日にもこんな余裕があればいいけど、作れればいいけど、作らなきゃだけど…

==

考えてみたら、理不尽な上司…というものがいたことは無い
そもそも、多少は理不尽なもんだというハードルの低さがあったからかもしれないけど
それより、一人一人が下の人間に対して気遣いができる人ばかりだったからだ


現に、今は直接の上司で無い人からも
随分と気にもんでもらっている


手元には前の上司から借りたCD
軽くした話を覚えていてもらえたことだけで十分幸せだ
そして、曲のタイトルの手書きの文字が
予想以上にかわいらしくていい意味で、もにょもにょする


週末の出社のときに会った元上司から
差し入れをもらったときに現状について話す
今の状況について辛らつな言葉でズバッと言われた
自分の不安も、不満も、見抜かれてた


もうちょい、がんばらなきゃ
「もう無理するな」と言われるくらいには、やらなきゃ
顔向けできないや、こういう自分にとっての恩返ししたい人々に

==

p-diaryの写真が全て消えていた
…あまりに長いこと新規投稿をしてなかったからと思われる
やってしまった、残念だ