どんより

昨日、久々に見た月9で
ロケ地が会社のそばだった
部屋でひとしきりはしゃいだ
今日、同じ場所に立って、眺めを堪能した
そうか、ここか、ここだったか
==
会議が一つ増えた
新しい体制で走り出したことで、会議がよく開かれていて
(会議という形式を取らない食事会やらなんやらまで入れるとかなりの回数に参加をしている)
自分の所属部署以外の連携部署の会議にも出席
今週末には自分の部署の会議……
うひゃー、人気もんだなぁ、ははは
でも、なんだか、結構複雑
自分がどこの人間なのかがますますわからなくなっていく
根無し草のような感じ


一方で何があってもこうやって不満を言うような人間なのかもしれないなと思うと
自分が一気に嫌になる


落ちつかねーなー
納得したつもりが、どこかですっきりしていないのかもしれない
自分の気がつかないところで。
あーって叫んで、走って逃げたいよ、まったく

==

ただ、私以上にしんどいのは、今の課長だから
それだけは、慮って。
だから、わがままだけは言いたくないし
表面上は、出したくない
…しばらく、またこういう弱音話ばかりを書くだろうと思うけど
ここくらいしか思い立ったときに吐き出せないのだ


人に直接ぶつけるには、どんよりした話やからね