来年用

そういえば、昨日の帰りに来年用の手帳を買ったのだった
結局QuoVadisのBusiness(安いほうの黒)に出戻った


今年の手帳は雑誌の付録で、赤くて布張りで薄手で
それはそれはかわいかったのだけど
大きさがB5サイズ(修正:A5サイズだった。B5ってどんだけ…)くらいあった
若干おおぶりなために、しばらくするとほとんど使わなくなっていた
持ち歩こう…というところまで、気持ちが持ってけなかったのも驚いた
今月もいろいろ予定があれど、なんか手帳に書く気になれない
その前にもほぼ日手帳も使ったけど
私くらいのレベルの予定数でクリエイティブさのない人間にとっては
書くスペースをもてあましていた気がする


結局のところ、いろいろ浮気もしたけど
文庫本サイズ、時間罫(縦)、見開き1週間
…が一番しっくりくるのだとよくわかった
来月半ばスタートになってるので、
早く使いたくてたまらないがもうちょっと待っててもらおう