振り返る

ここ数日を振り返る
==
金曜日
あまりにいろいろ不穏な仕事を終えて
駅から猛ダッシュして会社に戻り
その足で本社方面へ新幹線で向かう
車中は上席と杯を酌み交していた


着いてから他拠点のメンバーとも合流しまた飲みに行く
一次会は居酒屋
二次会は…上席の部屋(シングル)に大人六・七人くらいで押し掛け、軽く飲み
ありえない学生ノリ
==
土曜日
研修を受ける
講義の質うんぬんより「勉強しよう」と思えるチャンスを手にいれるために受けてるところが大きい
前に受けたことのある講義と類似点が多すぎたもんなあ


終わってからも軽く飲み
飲んでばかりだ


今回の研修関連で、一緒に受けてた同期は
他拠点の先輩といることが多くて
仕事のことを話し込んでることも多かった
呼びたいのか、呼ばれたいのか…同期か先輩がそろそろ動くのかな
…などといろいろ想像を巡らせる


二次会には行かずに移動
ハイテンションで駅の出口を間違える
ぎゃいぎゃい言いながら彼氏と合流
酔っぱらいは知らない間に眠っていた
==
日曜日
朝はうだうだ眠る
朝ごはん食べながら話し、部屋でタウン情報誌見ながら話し…
当たり前かつ貴重な時間
かなり安かったのに、チェックアウトは昼過ぎ、しかも京都までの片道チケットがもらえるプランだった
また使おうかと思う


美味な焼き芋屋で焼きたてを入手し小踊りした
ラーメンの替え玉に胃の容量をもってかれた
あはははーと笑いながら過ごす
==
部屋でゆっくり休もう