むー

楽しいお酒がよいお酒


話が盛り上がった飲みの帰り、ターミナル駅から電車に乗った
ドア際に立っていたら、いかにも足元がおぼつかないという感じのサラリーマンが乗ってきた
初めは飲み会大変やったんやなぁと思って見ていたが
途中から様子がおかしくなる
ドアのところで座り込んだ、次の駅で降りることを祈った
…まぁ、ここまでもよくある話
男性を挟んで向かいにいる女性の脚を触り出していた
直前に私の脚にも触れたようなのだが
なにぶん脚の露出はなく、警戒して距離を取ったので事なきを得る
ふらふらしてるので支えと間違ってるのだろうとも思ったが
それにしても素肌を狙いすぎだ
女性もしゃがみこんだサラリーマンの首をつねり応戦→やまず
「あんたさ、具合い悪いの?おつむが悪いの?」と女性が言い、止まった駅で下ろされていた


楽しいお酒がよいお酒
他人に迷惑かけて終わるのは…楽しいどころじゃない
帰り着くまでが飲み会
自戒の念を込めてそう思う