旅のつれづれ

さすが新大阪行き
そして前ののぞみの7分後発なだけある
土曜の自由席なのにがらがらだ


GRANSTAのDEAN&DELUCAでテンションあがってつまみを買い、ビールもエビスにしたわりに
下手な駅弁と変わらないくらいの値段だった
シュウマイと並ぶ移動の友を見付けてご満悦
==
昨日、ある後輩がチューターしてる後輩と飲んでたらしい
律儀に電話報告があって「彼女(チューターしてる後輩)もいろいろあるみたいですよ」とのこと
って、彼女と一番接点あるのが私であるからには
一番いろいろありげなのは私に対してじゃないのか…?
気にしだすと猛烈にへこむから、考えすぎないことにする
そして、距離の取り方や周りの巻き込みかたを考えようと思う
==
昨日たまたまお偉いさんがうちの支店に来てて
「akipさんがこの前の研修ですごかったらしいとある人から聞いたのだけど…」
と言われて、一発であの人前で話した時のことを思い出した
「何を話していたかは覚えてないが、インパクトはあった」らしい
そりゃ、「男が逃げる話し方」だしね…
その寸評の話をしたら、お偉いさん、笑ってた
ははははは
==
晴れてるのか曇ってるのか雨降るのかあまりにはっきりしない天気
せめて降らずにもってほしい