久しぶりに仕事がひと段落ついた
書類仕事の当番の週ではないため、自分の通常の仕事の書類がばしばし進んで
書き上げられるものは皆はけた、外回りの予定も埋まらない


問い合わせの電話がかかってきたり、外回りのアポイント取ったり(ことごとく先の予定しか埋まらない)
急なオーダーに手を打ったり(上司の書類をちょっとあさった)
座っているだけでも何がしかこまごまあるにはあるけど
「あれやっておかなきゃ」というのがぽかーんとないのは久しぶりだ


忙しければ、休みたい、もうこれ以上仕事いらないと思うのに
いざ時間が空いてしまうと、いつでもどんとこい!という気分になってしまう
なんか自分勝手だ。

==

週末にやっておきたいこと


明日はテレビ設備の工事がくる@午前中
新しいルーターの設定
寝室のカーテンの丈直し
たけのことこんにゃくを煮る
彼氏の実家から送られてきたデコポンでジャムを作りたい。もしくはあまり手がつかずに残ってる林檎を加工する
大阪歴史博物館:特別展:没後50年・日本民藝館開館75周年 柳 宗悦展-暮らしへの眼差し-
http://www.asahi.com/kusama/