健康診断を受けた
今年はこれまで受けていた検診センターから鞍替えした
できてまだ数年らしく、内装も機器も新しかった
先方から日程指定されたけど、それは女性のみの検診デーが設定されているためらしい
職員さんの一部だけが男性、あとはみな女性。気楽は気楽だった


まだバリウムは不要な年齢だからか、検査着に着替えることもなかった
逆に検査着の中で洋服が浮いてたけど…


一通りの検査を終え、内科の先生の問診。ベテランの女医さんだった
検査結果をながめて「うん、よいデータだ」と一言
その後私がどんな仕事をしているのかと聞かれ、概要を話す
問診表の「物忘れをする」というところにチェックを入れていたのだけど
「もう、忘れちゃいなさい、あなたの仕事いろんな人の話聞くし、忘れるくらいでちょうどよ」とあっけらかんと言われた
ほっとすると同時に、そこまで自分が何かに追い詰められてる表情でもしてたのかと焦りもする


これまでのところより人に診てもらっている感じがしたから、次回以降もここにしようと思う


早々に検診は終わり、空腹でぼやーっとしたから、喫茶店のモーニング食べて一息
検診のあとは休みにしていたので、動きのあった仕事を電話でフォローしつつ、帰宅


今週の貴重な晴れ間らしい今日、どこかにでかけるかとも考えて
昨日から出かける先を探していたけれどなかなかうまく見つからず
かつ日向はぬくいけど日陰の寒さが厳しすぎるし、やるべき作業もあるから部屋にこもることにした