1m 6w2d(44日)

夫の誕生日だったが、満足に祝える状況ではなかったので、とりあえずカードだけ。
子の足形つき。

==


いただきもののベビーカーを初めて使う。
年季が入っているため、操作や動作にがたつきがあることが判明。使えなくはないので軽い背面式が使えるようになるまでは粘るかな。


夫は道中でポケモンGO
子と出掛けることよりそっちメイン?とおぼしきタイミングもあって少しやきもきした。
ポケモンGO、仕事してたらいろんな場所でやり放題だっただろうな…


子は始めは不思議そうな顔をして乗っていたけど、しゃっくりが出てきたことで途中から泣いていた。
ベビーカー、嫌いにならないでほしいなぁ。大事な移動手段だから。

==

これまで子が泣く理由の第一は空腹だった。
その他の環境要素(おむつ、温度湿度、抱っこ要求)を改善しても最終的に授乳なりミルクなり与えないと収まらなかった。
お腹さえ一杯だったら基本的にこてんと寝ていた。


が、ここ最近、環境要素だけ解決することで、
眠らないにしても機嫌が直ることが増えた。
空腹を満たしても、環境要素が満たされてなかったら機嫌が悪いことが出てきた。


自分に経験がない以上、対処法は目の前の子に教えてもらうしかないな。