26w1d(183日)

6ヶ月、ハーフバースデー。
そんなん、ハロウィンとかベビーシャワーと同じくここしばらくで流行りだしたものじゃないか、とは思いつつ
積極的にやらない理由もないので、できる範囲でやってみた。



王冠は、ネットの情報と100均の材料に助けられて作製。
結婚式のときのボールブーケ作りで使ったグルーガンがここでも活躍した。買ってよかった…


ただ慣れてないもんだから、壁を飾るグッズが少なすぎて半端なことになってしまった。
一歳の誕生日で取り戻したい。


==

私は子どもを愛せるのだろうかと妊娠前、妊娠中不安だった。
生んだら変わるかなとの期待をよそに、ホルモンバランスの崩れで、産後は特に不安は増えて、追い込まれて「私が子どもをもつなんて取戻しのつかないことをしてしまった」と寝室で子どもの寝顔を見ながら暗くなっていた。
先輩ママたる妹や友人からは、しばらくたつと変わると言われたけど、もしずっと続いたらどうしようと怖かった。


でも、言われたとおり状況は変わった。
子どもも成長して、私も子どもとの暮らしに慣れたのだ。


本当によかった。
子どもをかわいいと思えてよかった。
そして、それを待ってくれた子どもとその成長に感謝している。