連休

初日

仕事の当番だった。東北地方で起きた地震の関連で応援対応をした。

普段の仕事とはだいぶ違った感じだが、大事な業務。終わってから脳みそぎちぎちになった。

現地に出張はできないけれど、遠隔での対応も増えてきているからこういう形で力になれ鱈とは思う。

 

2日目

朝からTOEICを受けに行く。約四年ぶり二回目。

仕事とは関連なく、英語能力の低下度合いを測るために受けた。

大学生くらいの若い人がいっぱいだった。

45分続けて英語を聞き続ける体力というか処理力をあげたいね。

四年前の自分からどうなっているのか普通に楽しみである。(これは仕事の資格試験とは違うところ)

 

三日目

家族で公園へ。テントを持ち出しての大掛かりなパターン。

日が差すと若干暑く、かげると冷え込む春らしい気候だった。

水筒で湯を持ち出し、コーヒーを淹れて飲む。外で湯を沸かせないかなぁというのが野望。

 

今週も頑張りましょう