休みの日の方がよっぽど目覚めがよい
エクスプレス予約を前倒しに変更して、新幹線で東京へ移動中


ほぼ需要はないかもしれないので、閉じときます
今日のライブはどうなるだろか…

八月の詩情

八月の詩情


アルバム自体、タイトルになってる『八月の詩情』ありきで、この時期発売
そして、それを受けての今日のライブ…夏を意識したものを盛り込んでくるかもしれない


まず『八月の詩情』からはいくつか歌われるにして。
手元のTouchさんで、タイトルだけで単純に見て夏の要素が入ってるタイトルを見る
*日本少年の夏
*ア.サマア.バケイション
(ともに『ランプ幻想』)
*夏に散らした小さな恋(『残光』)
あとは
*泡沫綺譚(『残光』)
…は、ひぐらしが出てくるから夏要素ありかな
これらのどれかは押さえられそうな予感


個人的には
ムードロマンティカのNo.2ではなく、ライブでのボッサな方や雨降る夜の向こう(『ランプ幻想』)が聞きたい


オープニングアクトminuanoもレモン哀歌(『Love Logic』)、宵街(『ある春の恋人』)が聞けたら本望


いずれにせよ、開始時間の9時間くらい前だけど、むちゃむちゃ楽しみなんだよ、ほんと
ほんとは今日は仕事の日だったけど、シフト発表になった直後に先輩に変わってもらえるよう頼んだくらい、優先順位が高いことなんだよ
だから、どの曲であってもいいし、ただひたすらに楽しみ