4月からの上司は、これまでの上司と毛色が違いすぎるかもしれない


歴代上司の特徴を思い出すと
1)マイペースなお坊っちゃん気質
2)体育会系、上下の区別しっかり(その分下を大事にしてくれる)
3)情報通、ひたすら情報通
4)2)の上司に戻る
5)仕事の技量はこれまでの上司との比較にならないレベルですごい。
 その分部下放任、むしろ上司のやるべき雑用を私がやってたりする、なぜに。


仕事的に、チームプレーがほとんどないので
仲は良いけど、そんなにお互いの領域に踏み込むことはない。
特に私も性別は女性だし、向こうから踏み込んでくることなどない。


6代目5人目の上司へメール送って、返信がきたのだけど
「あなたは私の友達ですか?」という感じのテンションでメールが返ってきて正直引き気味。
今回の異動で初めて長になる方だから、コミュニケーションとりやすいフランクな様子でも出したかったのかな
もしくはその方のキャラなのか…むー
普通でいいんだがな、普通で。