1m 5w5d(40日)

母のサポート最終日。


とはいえ、父と伯母と合流して週末まで近所のホテルに泊まるのだが。
とはいえとはいえ、3人で関西を観光するだけだから、常時母がいる日々は今日で終わり。


不安で仕方ない。
平日昼間、一人で食事もして家事もして、育児までできるのか。わんわん泣いたって自分であやして泣き止ますしかない。お風呂、腱鞘炎だろうがなんだろうが自分一人でやらなきゃいけない、分業できない。


父と伯母が自宅に到着する。
子の顔を見た伯母が「顔立ちがはっきりしてるね」とのこも。
しばし談笑。子は比較的静かだった。


そして、3人が退室。しばらくして子が泣き出す、泣き止まない。
え、もう危惧してたことが起きる?
抱っこで揺らしながら泣く。涙腺おかしい。


やってけるかな、これで。