驚き

ドクター中松は、アメリカの大学の副学長だなんて
前回の都知事選も出ていたのに
落ちてしまっている人間とは思えない肩書き

今回…当選する…のかなぁ

                    • -

熱、下がりました
結構元気になりました

                    • -

ニュースを見ていたら
うちの実家から近い団地の名が聞こえてきて
何事かと思っていたら、殺人があったらしい
しかも、親殺し
よくよく聞いてみると、どこかで聞いたことのある名前
そして、同い年
うろ覚えだから心配だった
もしかしたら、ぜんぜん違う人かもしれないと
知り合いにがんがん連絡してみた
…同級生だった
びっくりした

のんびり同じ中学校で学んでいた頃はもうどこかへ行ってしまったんだ
大きくなったんだ
それぞれの人生がそれぞれの手で作られているんだ
どの方向に動いていくのか
もう、先生とかじゃなくやっぱり自分にゆだねられているんだ
右向け右なんかじゃない

今、みんなはどうしているんだろう
気づけば限られた人としかつながりを持っていない気がしてきた