二人の違い

Akipです
気を使いつつのネット接続は
きっと、これまでのネット依存状態から
抜けさせてくれるだろうと信じてやまない
今日この頃
むしろ反動でどっと来そうでもあるけれど

                                              • -

妹と私は
結構に対称的です
服や食、音楽の好みから
得意不得意の分野まで

今日もまたその違いについて
知ることになりました

ま、よくある買い物のシーン
彼女はねらっていたものを買おうと決意し
親にお金を出してもらおうと交渉を開始
全額に近い額を出して貰えるように
レジに並ぶときまで、その額の交渉を続けていました

結局は親の提示額そのままになったのではあったのですが

私がこんな立場なら
「ま、出してもらえるだけいいか」、と考えて
そんなに食い下がることはなかったような気がします
そして、完全に出してもらおうとするなら
もっと前もって周到に作戦を練ることでしょう
その場になってまで、交渉をするようなことは、ないんじゃないかな…

妹が下手だとか言いたいわけじゃなくて
それぞれの特質に差があるなぁと

交渉する相手を目の前にしても、物怖じせずがんがん交渉できる妹と
交渉する相手を自分の意図通りに動くよう仕向ける私
またちょっと自己分析のネタが見つかったなぁ、これで